叡王戦、

一応見ていました。

 

しかし、オンライン・ライブの

連続で疲れていたし

もう夜更かしはやめたので

11時過ぎには眠りました。

 

聡太氏、

長考の後の

何か見落とし悪手で、

そこからは動けず。

 

その時点で投了でも

良いくらいの雰囲気でしたが、

一応粘り、

しかし時間を使いすぎたため

あっという間に1分将棋に

なっていたらしく、

(眠りながらも

勇気の様子をチェックするたび

一応棋戦も確認していた)

藤井聡太らしからぬ

少し雑で空虚な戦い。

 

私も少し

がっかりしてしまいました。

 

私が思うに、

聡太さんは、対局が減ると

調子が悪くなります。

なまる、というのかな。

忙しい時の方が強いのです。

 

前期が終わって

棋戦が少し途絶えましたので、

そこで再びぶつかった

振り飛車の菅井さん。

 

穴熊という戦法は、

一度負けになるとなかなか

陣形を変えられないそうで、

聡太氏の完敗であったと

感じています。

 

昨日に関しての動画もニュースも

観る気にならないので

きっと観ないと思う。

 

次は名人戦です。

 

次は、負けても誇れる棋戦を

よろしくお願いします。

 

真理