昨夜はYouTubeライブを

心絞り出すように

一生懸命やった最後に

無神経なコメントで嫌な気持ちになり、

せっかくのエフォートが

台無しになった気がした。

 

疲れました。

 

視聴者の方々には感謝していますが、

なんか、私との距離を

すっごく近く感じ始める人も

いるみたいで、

そこで思わず礼儀を忘れるというか、

空気読めないというか、、、。

 

でも、空気読めない人って

私の周りに本当に多い。

 

疲れます。

 

涙目で終わったけど

気づかなかった人々もいただろうな。

 

細かいところ観ていなかった人は

何があったの?と思ったでしょうし。

 

打ちのめされた気持ちで

二人の友達と立て続けに

長電話していたら

玄関の監視カメラの連絡網から知らせが入り

銃撃と火事がほぼ同時に起こったと。

夜中の2時半過ぎでした。

パトカーの音も鳴り響いていました。

 

実は昼間も、近所にパッケージ泥棒が入り

いつも勇気と歩く道筋なので

出かけるのはやめました。

 

これがその銃撃事件。

 

 

ほんと、目と鼻の先ですが、

こちらは本日イースター(復活祭)なので?

パーティをしていたのかな?

教会や信仰とは関係なさそうな顔ぶれだけど。

 

火事の方のニュースはまだチェックしていません。

 

真理

 

追伸

火事の情報も見つけました。

家事は一軒家で中には

誰もいなかったようで

怪我人は出なかった模様。

銃撃の場所とここって

歩いて5分くらい。