なぜか昨日から

市原悦子さんの”おばさんデカ”

のドラマを数本観たのですが、

男性刑事たちによる

市原さん演じる女性刑事さん

虐めのひどいこと。

 

よくもこんなのが許されていましたね。

そして、この時代に

日本の音楽業界で戦っていた私は、

なるほどなぁ、と時代背景を

つくづく感じたのでした。

 

しかし、心が痛くなるほどの

虐め、嫌がらせの連続です。

 

クスッと笑えるものなど

ひつともない。

 

女性に対する、

特に中年女性に対する

日本の男たちのひどい行状。

 

そういえば

25歳を過ぎたら女の価値はないとか、

言われていましたっけね。

今もそういう考えの男が

多いんでしょうね。

(平気でそういう事を言っている

YouTuberもいます)

 

市原さんは素晴らしいし、

ストーリー・ラインも面白いのに

脚本が不快で観続けられない

それほどひどいものです。

 

家政婦はミタには、そういうところは

なかったけどなあ。

 

日本女性の人権が、

同じ人間として

きちんと尊重されますように。

 

真理