クリス・ロックにも

ウィル・スミスにも

がっかりした。

 

アカデミー賞にも

がっかりした、

と言っても、最初から

なんの期待もないからな。

 

あれ、有名俳優じゃなきゃ、

すぐ逮捕だけど。

 

戦争で

罪のない人々や

動物たちが命を落としている中、

世界中の人々が観ている前で

暴力なんてありえない。

 

ルックスに関するジョークもありえない。

 

彼女がたとえ、

アラピーシャじゃなかったとしても

今このご時世にそういうの

まじで要らない。

 

あそこの夫妻は確か

オープン・マリッジでしたよね。

(結婚はしていながらも

他の人々と交際していいルール)

 

 

妻のために人を殴ることが

愛の証なのかな。

 

それならマイクの前で静かに

謝罪を要求するべきですよね。

 

それによって

世界が一つになるのでは。

 

あの部分は、

何もかもチグハグで間違っていた。

 

というか、そこしか観ていないけど。

 

最近めっきり、

アワード賞たちに興味がなくなっている。

 

意味なし。

人生の焦点はそこではないからね。

 

真理