戦争、なかなか終わりませんね。

 

終わらせようとすれば

終わると思うのだが、、、

どちらも折れないので

続くのですね。

 

生物兵器がどうのの話になっているけど

絶対やめてほしい。

 

テレビ番組の話で

不謹慎かもしれないのですが、

私は以前も語ったように

The Americansという

テレビ・ドラマの大ファンで、

これは、アメリカ人家族のふりをした

ロシア人スパイ夫婦の物語なのですが、

ドラマとしては最高に面白く、

駄作回がひとつもありません。

 

80年代が舞台のお話なのですが、

シーズン4の中に

生物兵器が使われる回が

あるのですが、

親しみを持って観ていたキャラクターが

それによって

死んでいく姿はとても恐ろしく、

親戚のおじさんを

失ったような気持ちになりました。

 

 

コロナと同じように、

亡くなった後も

体にウイルスは残っているので

その処理をするときに、

もう一人の若い男性が

間違って感染してしまうという

二次被害も起こってしまう、

そんな物語であったのですが、、、。

 

世の中がコロナで、

震災で、

物価高で、

そして戦争で苦しんでいるときに、

なぜもっと苦しいことを

生み出そうとするのでしょうか。

 

なぜ罪もない

未来のある子供たちを

犠牲にするのですか。

 

もちろん、動物たちも、

大人たちも、

そして戦士たちも。

 

早く戦争が終わりますように。

みんなで祈りましょう。

 

地震にも引き続きお気をつけ下さい。

真理