今日の合言葉は

 

 

a-haでした。

 

 

あまりにも突然でしたが(笑)

 

 

 

色々調べたら、彼らはずっとバンドを

続けていたわけではなく、

二度目のカムバックが2015年で、

それに合わせて大々的に

活動開始をしたのですね。

 

 

その年のノーベル賞の授賞式でのライブは

圧巻でした。

 

さっき、彼は生まれつきボーカルの天才

なのでしょう、と話したけど、

デビュー時は

まだ荒削りな部分があったようです。

 

しかし2015〜2016年の

ライブを観ると

いやいや、それこそ年月を

かけたワインのように熟しています。

 

(飲まないけど)

 

子供は5人。

 

 

私はね、ギターリストの方の

充実ぶりも見逃しませんでした。

ギターサウンドが渋くて素晴らしい。

 

なんかかっこいいおじさんたちなんですよね。

 

で、もっと調べたら

来年の春にロスアンゼルスでの公演が

あることを

知りました。

 

コロナの影響で、二度の延期を経ての

三度目の正直公演なので

もちろんチケットは

ソールドアウトなのですが、

(最初に発売した時からきっと

そうなのでしょう)

二日目、ウイルターン・シアターの5階の

一列目のチケットを見つけ、

ジャマイカやハワイに行かない分、

これくらいの楽しみは許してちょ、

と神様にお話ししてチケットを

とりあえず買いました。

 

その時ロスにいるといいんだけど、、、、

 

もしかしたら一瞬の気の盛り上がりの

結果かもしれないけど、

ロスでa-haを観たんだよね、って

未来のどこかで語りたい自分がいました。

 

夜中に二度母から電話があり

話を聞きました。

 

とりあえず体は大丈夫そうなので

それは安心しましたが、

二人が居心地よく幸せに感じる場所で

暮らせるように軌道修正したいです。

 

明日のビデオプレミアの話を

次のページでします。

 

あーー、疲れました。

あとちょっと頑張ります。真理