天国へ行かれた

服部克久先生のトリビュート

コンサートが行われるという

ニュースをヤフーで読んだ。

 

達郎さんご夫妻とか、

錚々たるメンバーが出演なさるそうです。

 

私も服部先生とは

中身の濃いお仕事をさせていただきました。

 

そして、実は、つい数年前まで

お話ししていました。

 

先生の方から

私のフェイスブックに

書き込みがあったのです。

 

嬉しかったなぁ。

 

過去の思い出を

懐かしむように話される事が多く、

あの頃は良かったなぁ、という感じ

でしたので、私がよく、

今が一番!今を輝かせるのだ〜〜、

と喝を入れるようなお話を

先生にしていました。

 

数年前のライブも

お忙しいお仕事の合間に

観に来て下さって、

実はその時、私のスタッフが、

服部先生の事をちゃんと

把握しておらず

(招待券はもちろん

受付に置いておいたのですよ!)

コンサート前に機転を利かせて

楽屋にお連れする事が

出来なかった、という事もあって、

会えず仕舞いだったのです。

 

悲しかった。

 

しかし、成田空港からちゃんと

ショートメッセージで

ご挨拶しました。

 

先生からの

いつか食事を!というメッセージを胸に

私は再びロサンゼルスに

戻って来てしまったのですが、、、、

 

 

突然の訃報に

大変驚いてしまったのです。

 

 

トリビュートコンサートのような

華やかな舞台には、

ロサンゼルスの丘の上に

引っ込んでしまっている

地味な私は呼ばれないのだけど、、、

 

お茶目で素敵な克久先生に

私の心は伝わっていると、

そう信じています。

 

先生、いつでもふわっと

遊びに来てくださいね。

 

 

真理