昨日のご公務のビデオを観て、

 

眞子さまのお顔が

普段のお顔と違って見えました。

 

特に目の辺りです。

 

 

 

複雑性PTSDだそうです。

 

 

 

3年間、好きな人と会えないだけでも辛いのに

色々言われる状況になってしまって。

 

 

 

 

ただ、

 

きっと国民の一部の方々は、

眞子さまに幸せになっていただきたいから

本当にいいのでしょうか?と

問題提起していたのだと思います。

 

 

人様の恋愛、結婚のお話に

口を挟むのはもってのほかですが、

多分国民の方々は、

小さい頃からずっと

見てきたプリンセスの眞子さまを

全くの他人と感じられず、

ちょっとお節介なおじさん、おばさん、

おじいちゃん、おばあちゃん的に

意見してしまったのだと思います。

 

そこまで言わなくても、

というような陰険なコメントは

論外です。

 

しかし、大部分の人々が

眞子さまを心配して

言葉を発したのだと思います。

 

 

Kさんの現在の表情と眞子さまの表情。

どこか似ています。

 

深く傷ついているのは確かでしょう。

 

 

お相手が皇室の方、という事で、

Kさん側も好き勝手な事は言えなかった

のでしょうし、臨機応変な

対策も練れなかったのかな。

 

残念で仕方ないです。

 

それが出来ていたのなら、ここまで

国民のフラストレーションも

膨れあがらなかった事でしょう。

 

でも、心配のタネは、お母さまの

問題だけじゃないんですよね。

 

 

 

Kさんが、ご自分のことよりも、

お母上のことよりも、

眞子さまを愛おしく、大切に

してくれる方であることを心から

願います。

 

 

アメリカへ飛んだらお心が晴れるかな。

そういう事もあるかもしれません。

 

行き先はNY。

人々がものすごいペースで生きている場所。

ゆっくりゆったりできる場所でないので、

西海岸だったらよかったかな、と

私は少し思ってしまいます。

 

 

幸せな結婚でありますように。

 

 

皆さま、お天気にお気をつけて。

 

 

真理