私、あまり興味ないけど、、、

予選敗退なさったというので

観てみました。

 

私は、悪さをする前の

ライアン・ロクテのファンでしたので

水泳に興味がないわけでは

ありません。

 

前半、ダントツ1位で楽勝のように

思えましたが、

最後のフリースタイルで

無惨に抜かれてしまいましたね。

 

体力が残っていなかったですね。

 

周りは余力を残しながら

最後のフリー100Mにかけたのです。

 

前回の失敗を元に

全力で泳がなかったような発言?

記事があったけど、そうかな。

 

逆に、

前半飛ばしすぎたのではないのかな?

 

作戦というものがあったとしたら、

作戦負け。

 

 

周りはもっと冷静に、雑念なしで

勝負にかけていたのだと思う。

 

 

なので、アスリートとしての

負けだと思います。

 

 

ちょっと書いてしまうけど、

犯罪とか、世の中を欺く嘘とか、、、、

そういう事だったら

新聞や週刊誌、世論に叩かれて

スポーンサーをなくしたり、

支援者をなくしたり

するのは仕方ないと思うけど、

個人の生活レベルの事で

選手生活も危ぶまれるほど

叩いて罰していいのかな。

 

私は彼に興味がないし、

好きなタイプでは全然ないのですが、、、

 

日本はどうしても、

プライベートと仕事を

ごちゃごちゃにしすぎる傾向にあります。

 

こっちだったら、仕事さえしっかり

やって結果を出していれば、

個人の生活の事で罰せられたりしない。

 

会社員の方が浮気したからって

会社をやめさせられないのと

同じ。

 

日本の男性は結婚していながらも

夜の街で、奥さんじゃない

女の人とエッチしても

会社クビにならないし

離婚もしないのでしょ?

それは浮気と数えないのでしょ?

 

私はそういうの信じられない。

 

みんながみんなやっている

わけではないだろうけど、

自分たちはそんなに聖人なの?

 

スポンサーもサポーターも離れ、

練習もできない時期も長く、

散々叩いて罰しておきながら、

今度はメダルを取れなかったと叩くの?

 

私は、彼は自分大好きさんだと

思うから、

正直嫌いなタイプだけど、

今回の結果が素行の悪さの

自業自得ならそれで仕方ないよね。

 

こういう、メダルを取れなかった、

という事で、

自業自得を味わえばいいだけじゃない?

 

生きた心地がしないほどの罰を

人々が与えていいものなの?

 

家族団欒のコマーシャルをして

いたのなら、スポンサーは

離れるでしょうよ。

 

きっとそういう事もあるから、

アメリカでは

コマーシャルは

有名俳優はほとんどしないの。

 

私たち、ほぼ無名な

俳優さんたちが日々オーディションで

CMのパートを勝ち取るの。

 

商品イメージ落ちないよね。

CMに出ている俳優たちを

誰も知らないのだから。

 

とにかく、散々持ち上げて、

そそうするととことん叩いて、

なんとなく許して復活して

うまくいかないとまた針の筵。

 

日本は、誰に責任があるのか、

そういうところ追求する文化があるから、

そういう日本人の気質は、

アメリカとかで恋愛しても怖がられる。

 

なるべく謝らないで責任を

逃れようという国では特にね。

 

日本は、人にも己にも

厳しすぎる国だと私は思うのです。

(己に甘い部分もあるけど)

 

今、NBCで瀬戸さん登場のIMの

録画中継が始まりました。

 

なんとなく胸が痛いです。

 

真理