お相撲も、生では全部観れないけど、

ちゃんと追っています。

 

今場所わかったのは、

逸ノ城関は、本当に心が優しい

お相撲さんという事。

 

貴景勝関が首を痛めて

動けなくなった相撲も、

逸ノ城さんは取り組みが始まった

直後に異変に気付いたようで、

その後は決して力を入れず、

土俵を割った後も、

貴景勝関を、そっと下ろした感じ。

 

その数日後の取り組みでも、

対戦相手を

決して駄目押しせず、

勝ったな、と感じたら力を緩めて

相手を支えた。

 

一気にファンになりました。

 

そういうところ、

横綱間近の照ノ富士関にも

習得してほしい。

 

ここまでの復活劇は尊敬に値するけど、

その、勝ったのにもう一押し、

相手を土俵から突き落とす

行動は、私は余計だと思うのです。

 

思わずやっちゃったのかな?と

大目に見ていた時もあったけど、

先日もやっていました。

 

土俵から落ちる、

飛び降りるという行動は、

大きな体のお相撲さんたちには

大変負担になります。

 

照ノ富士関もわかっているはず。

 

とにかく、、、

逸ノ城さんは、

表情はあまり変わらないお相撲さんですが、

心優しい人だという事がわかり

本当に嬉しく思いました。

 

真理