私たち

オリンピックに関係のない

ワクチン接種済みの

海外在住の日本人(等)には

まだ厳しい水際対策をしているのに、

オリンピックに関係する

海外選手団などにはゆるゆるの対応。

 

こういうの目の当たりにすると

めちゃくちゃ腹たちます。

 

オリンピックを成功させる

事だけを考えているから、

他に目を向けない。

 

選手団たちにはおいでおいで。

他の日本人たちや外国人には

入ってくるな。来るなら

3日+2週間の隔離や!

 

こっちは、そのせいで

非常に苦しい思いをしている。

 

しかも、もうすぐ、

ワクチン接種した

国内の日本人たちは自由に

海外へ旅行していいですよ、

隔離もしなくていいですよ、、、?

 

私たちは?

 

ふざけるなと言いたい。

 

いろいろ苦悩する中

ワクチンを接種して

日本に帰れなかった時期に

一命を取り留めた母と、

少し記憶が曖昧になってきている

父に会おうとしている。

 

そして2度延期してきた

ライブコンサートを、

次にキャンセルしたら

多大なキャンセル料+違約金が

発生するので

どうしてもやらなくてはならない。

 

(もちろん、皆さんにも会いたい!

でもこんな時期もあって、

チケットはあまり売れていない。

買ってくださっている方々、

本当にありがとうございます)

 

違約金と赤字と

どっちが大変になるか、読めない。

 

日本での隔離期間があるから、

そんなに長い時間

犬をここに置いていけないから、

愛犬まで命がけで帰国しようと

している。

 

日本政府、

私はあなたたちはずるいと思う。

 

やはり全ては、金、金、金

ですか。

 

 

接種した腕の部分は昨日よりも

痛いですが、その他は今の所

大丈夫そう。

 

夜は疲れて早い時間に

眠ってしまいました。

 

皆さんもお元気で。

真理