棋聖戦第1局では、

聡太氏が勝利した瞬間、

一番最初にPPVコメント欄で

おめでとうを言えたのは

私だったのですが

(1コメというやつ?)、

今朝は、終了がこちらの早朝で、

やはり少しうとうとしてしまったので

勝ったのは聞こえていて

感じ取っていたのですが、

コメントは出来なかったのです。

 

今朝、彼の勝利をアメブロに

記した後、もう一度

アベマ将棋プレミアムに戻ったら、

終局からだいぶ時間が経っていたのに

コメント欄がまだ動いていました。

 

なので、驚くべきことに、

第二局目は、私が一番最後の

(最終コメ?)おめでとう

コメントを書くことが出来ました。

 

私にとっては奇跡みたいな

出来事でした。

 

 

真理