今、心臓がズキズキしています。

 

YouTubeでずっと観ていた

本当に可愛い柴犬の小春ちゃんが

4月の終わりに亡くなったそうです。

 

いつもとても元気で

パパさんとコンビで

私たちを楽しませてくれました。

 

ただ、YouTubeのためなのか、

色々な食べ物を

沢山の量与えられていたので

うざがられるのを覚悟で

何度か、

愛しているからあげない、

という選択もある、という意見を

させていただいた事もあります。

 

フード・センシティブな

勇気だったらとても出来ない事を

小春ちゃんは軽々とこなして

パパさんが準備するものをいつも

美味しそうに食べていました。

 

もちろん、沢山の

たまらなく可愛いよ〜コメントも

して来ました。

 

4月中旬の動画は

まだ赤ちゃんのように綺麗で

元気に遊び歩いていたので

本当に信じられません。

 

心が痛いです。

 

YouTubeの動物さん動画たちって、

いつしか私たちも

その家族の一員のような、

その動物たちが、私たちの生活の

一部のような

そういう気持ちになるので

観ていて危険だなって時々

感じていたのですが、、、、

 

心がアタッチしてしまうので。

 

 

 

本当に可愛い小春ちゃん。

 

私は、パパさんの車の中に

色々なサイズの箱(こはちゃんのお家)

を入れて、小春ちゃんが

どのように反応するかのビデオが

大好きでした。

 

そして、おにいちゃんとの

優しいふれあいも。

 

小春ちゃんを観て、

子供の頃に実家にいた

ゴンちゃんを感じて柴犬の

ぬいぐるみを買ったりもしました。

 

とても信じられず、人ごとに思えず、

これからの時間、

あまりコンピューターばっかり

いじっていないで

もっともっと勇気と触れ合おう、

もっともっと色んな事をしたい

という気持ちになりました。

 

小春ちゃん、以前に発症した病気が

再発した、という事なのですが、

そんなにあっという間に

いってしまうのでしょうか。

その2週間前の動画では

全くそんな様子は見られなかったのに。

 

本当に辛いです。

 

鹿児島のももちゃんという

猫二匹と暮らす柴犬も

私は可愛くて大好きなのですが、

本当にみんなに元気でいてもらいたい。

 

小春ちゃん、今までありがとう。

悲しみがお腹にぐっときた。

涙が溢れてきそうです。

というか、大泣きです。

 

本当に可愛いよ。

ずっとそのままで、天国で

お尻フリフリ、女の子斜め歩きしながら

元気でいてください。

 

小春ちゃん、いいこいいこ。

 

私たちを癒し

幸せにしてくれてありがとう。

 

真理

 

 

私が持っている小春ミニ本です。

これが欲しくって

わざわざ”田舎暮らしの本”を

日本から買いました。

 

p.s. ご家族の皆さまのご心痛お察しします。

きっとまだそばにいます。私には

それしか言えません(涙)