今朝の投稿は、

ワシントンDCでの車突っ込み、

ナイフ襲撃の後で書きました。

ちょっと言葉足らずで、

”ここ”の意味が曖昧でしたね。

 

確かに、トランプ政権の間に、

この国は物々しくなりました。

ストッパーがなくなっちゃった

みたいな感じです。

 

国のトップがやりたい放題、

言いたい放題、煽り放題だと

そうなります。

 

今日の事件は、

白人至上主義とはまた違う

思想の持ち主が起こしたものでした。

 

人種の坩堝にいると、国中が

色々な思想にあふれているので、

どこにいても、誰もが、

完全に安全な場所はないという

感じになりますね。

 

タイミングが悪ければ

事件に巻き込まれる可能性もある

ということです。

 

犯人はコロナ禍で職を失い

苦悩していたようです。

 

コロナはウイルスの影響だけではなく、

その存在が

人の心や生活に大きなストレスを与えているので、

精神的に追い詰められている人が

きっと沢山いるでしょうね。

 

私もその一人かもしれません。

 

真理