もっと掘り下げてみた。

 

2019年の10ccの映像を観ると、

ボーカリストが変わっている。

 

 
すごいプレッシャーだな。
あの、ほぼ完璧とも言える
歌い手の後任は。
 
そして、現10ccは、
さっき私がよいベースと語っていた
ベーシストのGraham Gouldman
だけがオリジナル・メンバーだそうです。
 
彼、ピックを使ってベースを弾いているのに
指で弾いているような
柔らかい音。素敵だ。😍
 
おっと😅 話を戻すと、10ccは、
ボーカリストに関しては
クイーンのボーカルと同じで、
メンバーが時々変わるようです。
 
しかし、前のページでご紹介した、
まるでサラリーマンのような
ルックスのあの彼がやはり素晴らしかった。
 
で、名前わかりました。
Mick Wilsonという
シンガー&ソングライターでした。
10CCのリード・ボーカルを
10年ほどやっていたらしい。
 
で、若造とファンは呼んでいたけど、
年齢は私より一個上!
(あれは10年前の映像だけど)
 
そして、今でも素敵。
見習いたいと思います。
 
 
で、さっき話していたけど、
確かに、
確かに(笑)
クリストファー・クロスも
やりたければ、
10ccのボーカリストに
完全になれますよね。
ハマると思います。
 
いや〜、今日は音楽的に
一人で盛り上がってしまい、
いつの間にか機嫌も戻りました。
 
これから、錦織圭選手の
試合があるようです。
 
完全復活に向けて、
応援したいと思います。
 
真理