昨日のチャットで

アメリカのサポーターの方に

好きなバンドをお勧めくださいと言われて

あなたの音楽の趣味と

私の音楽の趣味はきっと違うから

お勧め出来ないかな、と

答えてしまった。

 

その後、少し素っ気なかったかな?

と反省し、今日のチャットで答え直したら

当人がそこにいてくれた。

 

私は普段、本当に音楽を聴かないのです。

 

沢山聴いたから沢山の曲がかける

というわけでもなく、

曲書きというのは神聖な作業なので

(受け取って形にする)

静けさの方が大切になって来ます。

 

ですが、2019年の秋から

去年の終わりにかけて、

ふとしかきっかけで聴いて

好きになった4曲を、

今日、皆さんにチャットを通じて

ご紹介しました。

 

口で紹介しただけでは流れて

しまうでしょうから、

ビデオクリップと共に紹介しておきますね。

 

1 Circles / Post Malone

この方、ヘビースモーカーらしいし、

お酒もガンガンいきそうなので、

私の好みの男性ではありませんが滝汗

曲は好きかな(ワイルドな雰囲気と

曲のポップさのギャップがいいのかも)

ただ、オート・テューン?

(ピッチ自動修正)がちょっと耳障り。

たとえ音程が外れても自然な音の方がいいですよね。

それとも、あのモジュレーションは

わざと施しているのかな。

ない方がいいけど、これも好みの問題かも。

 

この曲は、BTSに教えていただきました。

この番組で歌っていて、、、。

可愛かった!!キャイキャイ。

 

この時は、グループに興味を持ったばかりで、

メンバーの名前も知らなかった。

(と、思い出していたら、

体がポカポカ暖かくなって来た)

 

恋だわぁ。

 

続く

 

真理ドキドキ