聡太くん、

銀河戦優勝おめでとうございます。

 

将プレのリニューアルが原因で

私はアメリカにて決勝戦を

観られませんでしたが、

糸谷さんを相手に、

横歩取りでの見事な勝ちっぷりだった

ようです。

 

もう横歩取りも苦手では

ありませんね。

 

 

今、谷川先生と森内先生の対談

見つけました。

 

 

森内さんは、アベマ・トーナメントの早指しで

二局とも、聡太くんを制している方です。

 

それなのにそこを一切自慢せず

司会者に徹するところ、

素敵だなと思いました。

 

銀河戦はタイトル戦ではないから

藤井三冠、ではなくて

藤井二冠銀河、なのかな。

 

 

 

いつも癒しと胸キュンをありがとう。

 

真理