激戦というか、力戦でした。

良識を持った国民たちの意地でした。

 

 

心が、体が

とても軽くなりました。

 

 

 

息が出来なかったのは、

ジョージ・フロイドだけではなく、

私たちのような移民たち、

有色人種たち、

ボーダーで引き裂かれた親子たち、etc.

 

開票結果に時間がかかった分、

人々の感動や安堵感は、

オバマ初当選の時より

大きいかと思われます。

 

3度目の正直での大統領。

ジョー、おめでとう!

 

窓に貼ってある

このステッカーは、

オバマ政権時に彼が副大統領

だった時のもの。

(その時からずっと貼られたまま)

 

オバマ再選のための選挙運動時に

ピザやアイスクリームを

一般の人々と共に食べていた。

あの姿を今でも思い出しますね。

 

 

本当に良かった!

ほっとしました。

 

これでアメリカも、少しずつ

調和を取り戻すでしょう。

 

 

真理