本当にがっかりで心が痛い。

 

デジャブです。

 

ここ数年、ドジャースは

同じ事を繰り返している。

 

学習能力は?滝汗滝汗滝汗

 

昨日はあんなに楽しく

プレーしていたのに

なぜ今日はカチカチ?

 

昨夜の試合の最後は

打ち込まれていたもんね。

 

ブレーブスはその勢いを

今日に持ち越して生かした。

 

一昨日から昨日への

ドジャースの流れと同じだね。

 

(ふぅ〜)

 

 

ところで昨夜は、

久しぶりに

ビルボード・ミュージック・

アワーズたるものを

鑑賞してしまった。

 

コロナ禍での音楽賞番組は

本当に地味。

色々工夫を凝らしていたけど、、、。

 

 

お目当てはもちろんBTSです。

 

いつ出てくるのかと

ずっと待っていたら

最後の最後の方で出てきた。

 

 

ずいぶん引っ張るね〜〜〜なんて

独り言を言いながら

観ていた。

 

サムソンのCMがばんばん流れ、

その度にBTSのDynamiteがかかる。

スポンサーだもんね。

 

アメリカで成功するために

たとえお金が動いたとしても、

みんながみんな成功できるわけではない。

 

彼らが成功できたのは、

デビューしてからずっと

地道に努力し働いてきたからだ。

 

日本でもそう。

早朝のテレビ番組で

パフォーマンスを披露していた

事もあったっけ。

(と、後から見つけた映像ですが)

本当にマメに働いて来ました。

 

私は今年の春にファンになったので、

彼らが少年だった頃のことは

あまり知らなかったのですが、

その頃の彼らも

まるで別のグループみたいに

幼くてかわいい。

 

サービス精神旺盛でした。

 

今はすっかり色気のある

男性アイドル・グループと化しました。

 

BTSを観ていると楽しい。

 

こういう痛い夜は、

楽しい事に頭を切り替えなくちゃね。

 

斎藤慎太郎8段の将棋も

ちょっと観てみよう。

 

(さいたろうさん、

おしゃれで素敵ですよね)

 

真理