BTSのオンライン・コンサートに

参加しました。

 

初日のライブは、ロス時間の

夜中の3時からでしたが、

実はその日の夜、

母の一時帰宅を

アレクサを通してずっと一緒に

見守り、夜中12時過ぎまで

話し合いに参加していたので

仮眠は取れず、

午前2時近くに疲れて

どうしようもなくなって

寝落ちしてしまいましたが、

ありがたい事に、欧米のファンたちの

ために、翌日の夜にコンサートを

再放送してくれたので

それを観る事が出来ました。

 

1回目を見終わった時、

It was so worth it!

と思いました。

 

二日目は、少し早い時間に

コンサートが始まりました。

ロス時間、夜中の12時です。

 

ですので、

それはライブ(生)で参加し、

夜からの再放送も観ましたが、

その時はレイカーズが

優勝を決めた瞬間と重なったため、

こちらはヒッチャカメッチャカ

でした。(笑)

 

私はBTSを、グローバル・

アーティストとして好きなので

あって、国際問題のような

ものは、頭に置きながら観ません。

 

 

RMの発言が今、

波紋を呼んでいるようですが、、、

 

私は詳しくわからないけど、

彼は頭のいい人なので

きちんと対応するのではないでしょうか。

 

 

それによって

ファンがアタックされるのは

お門違いだと思います。

 

 

政治的な発言は、ポップスターは

しない方がいいんでしょうけど、

RMはUnited Nationsでも

スピーチしているし、そう言う、

リーダー・タイプの人なのです。

 

ただ彼は、

人々を不幸にする事は

一切考えていないと思うので、、、。

 

彼らの曲に、

No More Dream

と言うのがあるのですけど、

先週末のライブでは、

曲終わりに

No More Dreamの

Noと Moreを外して、最後に

画面にDreamだけが残る

編集にしてありました。

 

この、決して生きやすいと言えない

時期に、粋な演出だな、と。

 

こう言う時期だからこそ、

夢見ることを

忘れないで、と言う

メッセージだと思いました。

 

コンサートは、演出も含めて圧巻でした。

 

彼らも人間である事も観せてくれたし、

とても良かったです。

 

真理