今日は、猛暑だったのですが、

15袋ぐらいの、もう着なくなった

お洋服たちを寄付しに、

WestwoodのGoodwillへ行きました。

いつも行っていたRobertson Blvdの

Goodwillは、コロナで閉まったまま

再開していません。

それで少し遠くまで足を伸ばしたのですが、

ちょっと見つけにくい場所にありました。

 

表からだとちょっと通り過ぎてしまう感じ。

物の寄付は裏のドアからしか出来ないので、

一度通り過ぎて、右折3回、

裏の入り口を見つけました。

(写真はネット上からお借りしました)

青のコンテナがあるところです。

 

コロナ禍中、ずっと車に積んであった

沢山のお洋服達をドロップして

車内が軽くなったところで

家に一旦帰り、タイヤを積んで、

今度は、愛車の

3つのタイヤを取り替えに行きました。

 

タイヤは前もってアマゾンで買いました。

以前1つだけそれを買って

なんの問題もなく走れたのであと3つ注文。

 

タイヤ換えの理由は、

1つ空気が抜けてしまった時

AAA(トリプルA)に来てもらったら、

前方のタイヤが

2007年のものだと指摘され、

このまま高速を走っているといつか

破裂しますよ、言われたから。

 

それでようやく今日取り換えに行きました。

 

車修理屋さんやタイヤ屋さんも

こちらはピンからキリまでで、値段を

ものすごく高く言ってくる場所も

あるので、ずっと親切で真面目な

場所をネットで探していました。

 

モービル(出張)・タイヤ換え屋さんもあって、

評価の良かった場所に連絡してみたのですが、

電話してもメールしても何も返事が

ありませんでした。

 

生きているとそういう事で

本当に気疲れしますね。

 

この間タイヤの話をしたら

ふと息子のアンディが

ここがいいよ、と勧めてくれたのが

リバティー・タイヤさんで、

さっきも言ったように

今日は猛暑だったのですが、

実は服を寄付しに行った時、

まだスペアタイヤのまま運転して

なんだか走り心地が危なかったので、

午後の3時くらいに勇気を連れて

行って来ました。

 

予想以上に暑くって

勇気に悪いことをしたなあと

思ったのですが、

説明をして車を預けた後、

少し散歩して時間をつぶしました。

 

何せロサンゼルスは、

コーヒー屋さんもレストランも、

まだ全部閉まっています。

もちろん食べ物や飲み物を

ピックアップできる場所はあるのですが、

ちょっと座って涼める場所はありません。

 

どこかのアパートの前の

日陰に腰を下ろして

タイヤが直るまで待とうと思ったのですが

もう暑くて暑くて。

 

それでお店に戻って、

タイヤ屋さんのレジのあるオフィスに

”入ってもいい?”と聞いたら

どうぞどうぞと。

 

中はクーラーも効いていなかったし

考えてみれば

ちょっと危ないのですが、

外にいるよりはマシでした。

 

ちなみにタイヤを換えてくれた人は

最初マスクをしていなかったので、

”マスクしてないの?”と言ったら

”してない”と開き直った後、

首のところにずれ下がっていた

フェースカバーを持ち上げて口を

カバーしてくれました。

 

 

タイヤが3つ新しくなって

走り心地が良く、20歳の

ゴルフのレッディ君も

少し嬉しそうでしたが、

車の中をもっと掃除してくれ〜〜

とも頼まれました。

 

あー、ちかれました。

 

真理