https://losangeles.cbslocal.com/wp-content/uploads/sites/14984641/2020/09/LA-County-Whats-Open-COVID-19-e1600124199712.jpg

 

 

というように、

ロスの閉鎖状態は

少なくとも

今月末まで続きます。

 

フィットネス・スタジオ

(ジム)などは、

アウトドアにあるものだけが

運営を許されているという事で、

私が通うバレエ・スクールも

屋外バレエスタジオを少し前に作り

レッスンを行っていますが、

私はオンラインのみで

人が集まる場所へは

銀行以外まだ出かけていません。

 

つい先日、ジムもやめました。

 

入会する時に高いお金を払ったのですが、

続けていても

きっともう行かないだろうな、と。

世の中が変わってしまったので。

 

多くの人々が触れるフィットネス・マシンに

べたっと触って運動したり、

みんなで一緒にプールに入って

息を弾ませたり、

考えられなくなってしまったのです。

 

バレエは何とか続けようと思っています。

 

何ヶ月もしていなかったので

こちらももうやめようかな、とも

考えたのですが、

オンラインのレッスンを取ってみて、

まるで久しぶりに

自転車に乗るように(?)

いえ、きっと音楽のように、

自分の体に染み込んでいるものであって

本当に自然に戻って来ました。

あー、私、これ長い事やってるなって。

その感覚が何だか嬉しかったです。

 

全てをあきらめる必要はないですものね。

 

音楽とバレエ、コツコツやって行きます。

 

他にも広げられる世界があったら

広げて行きたいです。

 

真理