大好きなコービー・ブライアント(Kobe)の死後、

悲しみに打ちひしがれて書いた曲、

January Morning。

 

確か、2月だったかに

シングルとして

Bandcampで発売したのですが、

その後曲を練り直し、

ミックスもBrian Reevesと共にやり直し、

新たな完成形にしました。

 

そうなのです。

私は曲のリリース後も、常に、

どうしたらもっと良くなるだろうと

上を目指していて、

時にやり直す事もあります。

 

芸術や音楽に

パーフェクトというのは存在しないのですが、

なるべくそこに近づきたいと感じ考え、

行動にうつすタイプだと思います。

 

とにかく、

そのJanuary Morning。

あの時買ってくださった方々、

ありがとうございました。

 

今回、以前にはなかったブリッジ(大サビ)も

加えてありますが、

実はこの部分も

一番最初にこの曲が降りてきた時に、

同時に舞い降りてきたのです。ただ、

その二つが、全く別な曲のようにも感じられて、

どのように組み合わせたら成立させられるか

最初はわからなかったし、なぜか

結合させたくなかったのです。

 

それがある日、

”大サビ”にしたら、、、、と

頭の中に、電球がピカッと点りました。

 

 

大サビは、コービーへの想いに溢れた

優しい響きとなりました。

 

 

今日8月23日は、

コービーの42回目のお誕生日です。

 

そう話している現在も、

彼がもうここにいない事が

信じられないのですが。

 

 

もうすぐ、”本当の愛”という

4曲入りのEPをリリースしますが、

この曲はそこには当てはまりませんでした。

 

”本当の愛”は、

コロナ自粛で疲れ切った

心身にじんわり染み込むような

そんな作品としてまとめたかったのです。

そして、そうなりました。

 

 

なので、January Morningは、

フル・アルバム・リリースまで

待とうかと思っていましたが、

かなり時間は経過してしまいますよね。

 

コービーのお誕生日が近づいて来て、

再び彼の話題が世の中に出回るようになって来て、

(お誕生日にこの曲をリリースする事が

タイムリーなのでは)とふとそう思いました。

 

彼がこの世に存在してくれた事への

感謝を込めて!

 

新生January Morning、

ぜひ聴いてくださいね。

 

(PCのスピーカーから

漏れる感じではなく、

音質の良いヘッドフォンやイヤフォンなどで

聴いていただけると本当に嬉しいです)

 

これからも応援よろしくお願いします。

飯島真理