逃げも隠れもせず

番組ホームページより本名で出しました。

 

 

 

アメリカ在住日本人です。モーニングショー、機会ある毎にアメリカから楽しみに拝見しています。コロナウイルスに関する多くの情報には助けられた部分もあります。しかし昨日番組を拝見させていただいていたら、今話題の岡田晴恵氏が、アメリカの人種差別抗議デモについて”集団ヒステリー”と言う言葉を使って表現されておりました。遺憾です。私は好きでアメリカに住んでいますが、自分もアメリカで差別にあう立場にあるものです。警官による黒人の人々への暴行は長い間問題になっており、今ようやくそれがジョージ・フロイド氏の死によって変わるのかな、変わらないといけないな、と言う局面に差し掛かっています。私はロス暴動の時もここにいました。街に火が広がって行き人ごとではありませんでした。集団ヒステリーという言葉はあまりにもジャッジメンタルではありませんか?あまりにも人ごとで、上から目線ではありませんか?少し調子に乗られているのかな?と思いました。立場上、コロナに関してだけ話された方がいいのでは?不愉快です。気持ちを伝えたくメッセージしました。