未知のウイルスに人々が襲われる、

というのは、

ほんの数年前まで映画の中での事でした。

 

(スペイン風邪とかはあったのでしょうが

詳しくは知らなかったので)

 

スクリーンやテレビの画面を

見つめながら、

”こわーーーい”というくらいのものでした。

 

しかしそれが今、現実になっています。

 

 

アメリカ軍がUFOの映像を公開した時、

私は、空にUFOが出現して、

(私たちに対してフレンドリーか

そうでないかはわからないけど)

それに対処しなくてはならない日も

それほど遠くない未来に来るのではないか

と思いました。

 

私は見た事あります。

何度も。

 

小さいの(ミニ)に追いかけられた事もあります。

 

窓の向こうから

眺められていると感じた事も

あります。

 

ゾワっとする感覚です。

 

 

今回の新型コロナウイルス事例は、

もう何があっても不思議ではないね、

と思わせる出来事でした。

 

なので、今のうちに、

NBAもMLBも、

無観客でも再スタートしてほしい。

 

楽しめるうちに楽しみましょうよ、

という気持ちが出て来ました。

 

こんな風に、

家に閉じこもらなくてはならない

日が来るなんて、

誰も思っていなかったですよね。

 

 

アメリカは、今、

もうコロナなんかぶっ飛んじゃって、

人々が詰め掛けて、詰め寄って、

この根深い、

人種差別問題に抗議しています。

 

平和に抗議してほしいけど、

平和でいられなくなっちゃう気持ちも

わかるのです。

 

ただ、どさくさに紛れた

盗み、とかはよくない。

 

そういう事やっちゃうと

トランプの思う壺なのだな。

 

 

トランプ大統領が好きな日本の人々は、

そんなに好きなら、

ここの住人になってみればいいのでは?

と思います。

 

直に感じてみれば?

と思います。

 

別にバイデンが

何倍も信頼できるとは言わないけど。

 

 

真理