いつも応援してくださっている皆さまへ

 

私、飯島真理は、

毎年恒例の、渋谷白寿ホール公演を

今年8月29日に予定しておりましたが、

現在の世界の状況を鑑みまして、

苦渋の決断ですが、

来年、1月11日(祝日)に

公演を延期する事を決意しました。

 

東京オリンピックが延期になり、

という事は、その時期までに、

新型ウイルスによる世界的混乱の終息は

無理であろう、という見方が強くなっている

中で、では、他のイベントはどうなのか、

そこが焦点になるだろうと感じていました。

 

もしかしたら、夏のイベントは

皆さん決行なさるかもしれません。

もしかしたら、その頃までに、

光が見えているかもしれません。

 

しかし、今の段階では、

不透明な近未来です。

 

本来なら、もうすぐプレミアム・チケット

などの前売りが始まる時期でしたが、

勇気を出してスタッフと話し合いました。

 

ライブとは、命の危険と背中合わせで

やるものではなく、

みんなが幸せになるためのものです。

 

キョードー東京に白寿さんに連絡を

していただいたところ、

来年の年始、1.11(祝日)だけがあいている、

という報告をいただきました。

1.11 新しい最初の一歩、という響きがあり、

気持ちを新たにスタートするには

良い日なのではないか、とそう感じました。

 

1月に公演して、また夏に、日本で何らかの

ライブをする、という形で行きたい、と

そうスタッフに伝えました。

 

白寿公演をカレンダーにマークして下さっていた

皆さま、どうか日付をずらして

もう一度マークしていただけますか。

 

その頃までにはこのウイルスが

終息、または収束してくれている事を

切に願いながら、

まずは、公演延期の報告を

させていただきました。

 

ロサンゼルスでのライブのめど等も

全く立ちませんので、

フリーランス・ミュージシャン

として生活が大変になりますが、

何らか工夫しながら、皆さんにも支援していただき、

生活を進めて行きたいと思っております。

 

引き続き応援よろしくお願いします。

 

チケット前売り、予約に関して

情報が決まり次第、またお知らせします。

 

読んで下さりありがとうございました。

 

皆さま、引き続きお大切に。

真理