トランプの記者会見の様子、

日本のニュースで

きちんと伝わっていない。

 

本当にかいつまんでしか報道しないのは

なぜなのだろう。時間をそこまで

さけないのかな?

 

大事なところがすごく抜けていて、

かなり抽象的な事にしか

触れていない。

 

もしかして報道部に、

英語がわかる人があまりいないとか?

だから、当たり障りのない

事しか報道しない?

 

なぜマイク・ペンスなのか。

その説明もないから

日本の人々は

”ペンス大丈夫か”などと言っている。

 

それから、トランプが日本に対して

かなり好意的な発言をしてくれた

事にも全く触れていなくない?

 

それってすごく感謝すべき

事だよね。

 

だって日本は、

頑張ってはいるのだと思うけど、

感染を封じ込むことは

できなかった。

 

いくらでもそこを

アタックする事は出来たけど、

彼は本当に何も、

何も日本を悪く言わなかったよ。

 

それについてはマジで感謝だった。

 

アメリカ在住日本人たちの

少し先の未来を

救ってくれた。

 

(周囲から批判の眼差しを

受けながら生きるのは辛いもの)

 

 

 

もう少しyoutubeを

活用し始めようかな、と

思っている今日この頃。

 

毎回顔出ししなくてもいいなら

もっと発信できると思います。

 

皆さん、お元気で。

真理