昨日、

こちらはNBAオールスター

ゲームの日、という事もあり、

Kobe Bryant氏(コービー)に

捧げる曲をプレミアしたのですが、

驚くほどに人気がなく(涙)

かなり落ち込み、

ストレス爆食いをして

音源の公開をとりあえずやめて

苦しい気持ちの中

眠りにつきました。

 

コービーへの追悼の意味が

もちろん一番重要なのですが、

音楽家として、、、

やはり、皆さんにどう受け止められるかは

気になるところで、曲を

買ってくださったのは2名。

 

今朝、出っ張るお腹を

鏡で見て、ぴしゃんと

叩きながら(後悔)、

音にもう一度向き合った。

 

この曲は、すでに、10−12回

ミキシングをやり直していて、

というか、1日の終わりに

これだ!と思ったミックスを

バウンスして

保存しておいたのですが、、、

 

さっき、その一番最初の

本当にオリジナルのミックスを

聴き直してみました。

 

ピリピリしながら

あっちこっちに

手を加えたものではなく、

本当に、一番最初の、

張り詰めていなかった頃の

ミックスを。

 

そしたらそれが良かった、、、。

 

私、いつも語るのですけど、

音楽も、多分、絵も、、、

オリジナル作品のパワーに勝るものは

ないと思うのです。

 

そこには混ざりものがありません。

 

こねくり回し始める前のものが

一番、純粋です。

 

昨日アップしたのも、

エンジニアの手にかかって

プロセスされたものでは

ないという意味では

純粋だったのですが、

ですので、

いまさっき、その

一番初めのミックスを

Bandcampにアップしました。

もうこれで、

今の段階では、

人気がなくても、

たとえ誰も買ってくれなくても

ジタバタしません。

 

昨日買ってくださった方には、

2バージョンお渡ししますね。

後ほどメールします。

 

皆さん、どうぞお元気で。

 

with love,

Mari