アメリカは、

新年を迎えるカウントダウン番組が

いくつかあります。

 

定番は、故・ディック・クラーク氏の

音楽番組。今は、

ライアン・シークレストが司会です。

 

この番組では、例年、

マライア・キャリーがNYから

生出演歌唱をしてくれるので

それをいつも楽しみにしているのですが、

今年は彼女の出演はなくちょっとがっかり。

しかし、ふと観たJonas Brothersが

大人になっていて、歌も上手く

かっこ良くてびっくりした!!

 

あとは、CNNですね。

アンダーソン・クーパーが、

アンディ・コーヘンと

生放送するカウントダウン番組です。

They are both openly gay peopleなので、

絶妙なヴァイブで楽しく、

難しい事は考えずに観ていられます。

 

 

しかし、ロサンゼルスは、NYから

三時間後にニュー・イヤーを迎えるので、

ロスが12時を迎える時は、

NYがニュー・イヤーを迎えた

(実際ロスは夜の9時)時の

再放送を見せられるので、

本当のカウントダウンではないのです。

 

なぜか、ロサンゼルスから生放送!

というのはないのですよ。

新年を迎えるのは、NYの

タイムズ・スクエアが主流なので。

 

だから、テレビは時間の

リマインダー、くらいの感じで

付けておいて、、、、

実際の新年は、近くで打ち上げられる

花火の音で感じる、

というところでしょうか。

 

2020年の幕開けは、

こんな感じでた。

 



Have Wonderful 2020


Mari