私はあまりKーPOPは聴かないけど、

KARAのミスターは好きでした。

曲もキャチーだったけど、

腰にベースボール・キャップを

くくりつけて、腰を回す、

あの踊りが結構衝撃的でした。

 

ハラちゃんが亡くなったと聞いて、、、

以前も未遂があったようなので、

誰かがそばにいてあげなかったのかな?と。

 

復帰を急がせすぎたかな。

 

本来なら、長期間の

セラピーが必要だった。

 

少し前に、日本の歌番組で

ドレスが下がってきてしまって、

胸(ヌーブラ)が

はだけて見えてしまった映像を観て、

衣装も自分で選んだのかな?と。

カメラリハーサルはなかったの?

とか、、、色々思った。

(彼女には、

もっとサポートが必要でした)

 

そして、、、ふと、

ブリットニー・スピアーズが

MTVアワードだったかで、

復帰した時のことを思い出した。

 

両者とも、復帰のタイミングが

まだ早すぎた感でした。

心身がまだ癒えていないと感じました。

 

ブリットニーは周りに

彼女をコントロールする

チームがいたけど、

ハラちゃんは一人の時間が

長かったのかな。

 

何もわからないし知らないけど、

きっと、

ブラックホールのような場所に

心がスタックになってしまったのでしょう。

 

 

体を動かす事。

ダンスクラスに行ったり、

ヨガに行ったり、

それを毎日のように

続けていれば、

体も心も循環するし、

自分のために、何か良いことをした、

という気持ちが明日へ繋げてくれる。

 

でも、でも、、、、

本当に落ち込んでいる時って

体がベッドに沈んで

動かなくなっちゃうのもわかる。

 

本人はこれで楽になったのかな?

そうだったのならいいけど。

 

彼女の死を

悲しんでいる人々は

世界中にいっぱいいるはずです。

 

私もあまり人のことは言えないけど、

辛い時って引きこもってしまいがち。

誰もわかってくれないって

思いがち。

 

本当の味方は、最後には自分だけ。

だからそんな自分をいじめちゃダメ。

 

ただ歩くだけでもいい。

それを毎日続ける事で、

憂鬱は少し和らぎます。

血液や細胞、

体の中の空気を循環させる事。

 

よろしくお願いします。

真理