LAドジャースの

レギュラー・シーズンが終わった。

 

もちろん、本当の勝負は

ここからなのですが。

 

チーム史上、一番多い勝ち星。

おめでとう、ですね。

 

あっという間に過ぎて行きました。

 

淋しいのは、

レギュラー・シーズンが終わってしまうと、

ドジャースお抱えの

アナウンサー&コメンテーターが

もうポスト・シーズンの解説は

しないという事です。

 

全国放送に切り替わってしまうので、

ここからはTNT、ESPN主導に

なりますが、

そこからの解説者の中には、

紛れもなく、

アンチ・ドジャースの人間も

いるので、

観ていて不快な発言も

出て来ます。

 

本人は、周りに

なるべくわからないように

相手チーム応援の

発言を繰り返しますが、

私たちドジャース・ファン達には

見え見えです。

 

偏った発言をやめてほしいと、

私も昨年のポスト・シーズンで

その人物のインスタに

お願いした事もありました。

(私だけではないです)

 

もちろん、本人はそんなの無視ですけどね。

 

ポスト・シーズンの最初の相手は

まだわからないのです。

ワイルド・カードなので。

 

今日は、宿敵

ジャイアンツのボチ監督の

最後の試合でした。

(しかし、打線は輝けず

9ー0でL Aが勝ってしまいましたが)

そのおかげで、ドジャースは

チーム史上1の成績が残せたわけですが、

ボチ監督にとっては

少し淋しい試合だったと思います。

 

彼はこれで引退なのかな?と

思っていたら、

もしかしたらサンディエゴに

行くかもしれない?

という話が出ていました。

 

いよいよ10月。

 

ハラハラドキドキが始まります。

ポスト・シーズン、

楽しみたいと思います。

 

真理