最近、家でこの映画を見ました。

聞くところによると、

これがロバート・レッドフォードの

最後の映画出演ということらしいです。

 

OLD MAN & THE GUN

 

これは、実在する、

銀行強盗を仕事(趣味とも言えるかな)

にする紳士(!)についてのお話で、

共演のシシー・スペーセックとの

大人の恋のお話でもあり、

大人(笑)の私は大いに楽しめました。

 

どこかのファン批評に、

見終わった後、何も感じなかった、

何も得るものがなかった、

とのような事が書かれていたけど、

これは観て何かを得る映画じゃないよ。

この映画は、粋なのです。

それをただただ純粋に

楽しめばいいのです。

 

そして、ロバート・レッドフォードの

長く美しいキャリアへの

オマージュのような、

タペストリーのような、

そのような雰囲気も後半に醸し出しています。

 

トレーラー置いておきます。

真理