https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190220-00000003-nnn-soci

 

酷すぎる。

 

日本はこういうとこ、甘すぎる。

 

虐待は世界中にあるけど、

アメリカにもたくさんあるでしょうけど、

対処は厳しい。

 

そして、こんな

退席なんて絶対に認めない!

 

この映像観て一番驚いたのが

男性職員の多さ。

 

なぜ女性が2、3人しかいないの?

 

日本はまだまだ男社会ね。

 

それがいけない、とは

言わないけど、

こういう対策会議って、

男女半々くらいの割合で、

自身がお母さんの立場でもある

女性職員が、

イニシアティブをとって

進めていくものじゃない?

 

事件が起きた、鬼のような

あの家庭の状況を、

自分の子供たちや家庭を

同じ立場に置き換えて

思いやりとともに、

心から悲しんだり憤慨したりしながら

未来への対策を立てる、

そういう事が出来るのか。

 

悪いけど、

なんか人ごとのように感じる。

 

無機質、というか、

熱いものを感じないんだよね。

 

毎日毎日、

愛されるべき親たちに、

殴られたり蹴られたり、

水ぶっかけ続けられたり、

学校終わって、地獄の生活が待っている

家に戻らなくてはならなかった少女。

 

何と凄まじい生活であっただろう。

 

私は他人であるが、

心の中で抱きしめる。

そして、

今は天国で癒されている事を願う。

 

こういう事が2度と起こらないように、

彼女は自分の命をもって、

世の中に警告した。

 

しっかりしろ!大人たち。

 

 

今日は朝からクレーマー

みたくてごめん。

 

真理