ハワイのレジェンダリー・バンド、

Kalapanaのヴォーカリスト、

Malani Bilyeu氏が亡くなったようです。

 

同じくバンドのメンバー、Gaylordの

FBのフィードを見て知りました。

 

Kalapanaは、ハワイではレジェンド、

日本でも根強い人気があるバンドで、

ベースのKenjiさんは、後から加入した

日本人メンバーですが、

なぜか、私のMiss Lemon

(初LA録音作品)の、

アルバムコーディネーターの

一人でもあり、

そこから私の元夫とも

長年の付き合いとなり、

そういう理由で私も、Kalapanaとは

お付き合いがありました。

 

彼らのアルバム、"Full Moon Tonight"

は、何と、当時スタジオとして使っていた

我が家のガレージにて録音されました。

 

 

 

 

毎日メンバー達が来て、

子供達は小さかったですが、私も、

お昼などこしらえたり・・・

 

実は、私はこのアルバムの中で、

Hawaiian Wedding Song

(ハワイアン ウエディング ソング)を

Malani Bilyeuとデュエットしています。

 

 

 

 

あの頃の私は、まだ人としての

厚みが出ていない頃だったので、

歌の出来としては、少し幼いというか、

さっぱりとしすぎていて、

自分としては、もっと何度も

トライしたかったという

思いがありました。

 

しかし、今となっては、

ビタースイートな、かけがえのない

思い出となりました。

 

God bless your soul, Malani. 

It was great meeting you

here on the Earth. 

 

Mari