https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181108-00010004-huffpost-int

 

そうなんです。

日本人の記者さんが、

アメリカ大手メディアに混じって

前の方に座っていて、

3番目か4番目に

指名されて質問をしたのですが、

どこの記者さんなのかも

名乗られずに質問を開始。

申し訳ないけど、

ちょっと聞き辛い英語を話す記者さんで、

私も観ていて、

少し肩身の狭い思いをしました。

 

トランプは無礼な上、

物事をオブラートに包む、という事が

できない人なので、

昨日質問をした、

アメリカ人ではない記者達に、

立て続けに、

何を言っているのかわからない、

と言い突き放した。

 

差別とも言えるし、

正直とも言える。

 

聞き辛い英語があったのは

確かですが、

ほんの些細なアクセントでも

体が拒否をするのは

人種差別者の特徴であると

私は思います。

 

もう耳が、体が、

拒否反応を示すので、

入ってこないんですよ。

 

しかしあれは、どこの記者さんだったのか。

次は、もう少し練習してスムーズにしてから

質問してくれるといいな。

 

確かに、トランプは、

シンゾーとは親しい間柄だ、と言っていた。

しかしその後に、

日本がアンフェアな取引きをしている

等、日本批判も繰り広げていた。

 

10秒褒めて1分(?)サゲル。

 

そういうやり方。

 

読売ジャイアンツ VS  MLB

観てますが、

ちょっと一方的でつまんないな。

ジャイアンツ、もう少しがんばって!

 

(多分もう寝る)

 

おやすみなさい。

真理