延長戦で長い試合だったけど、

今日は、最後まで観てよかった!と

思えた試合でした。

 

結果が違っていたら、

今頃、凄くアンハッピーな気持ち

だったのでしょう。

 

諦めなかった選手たちと、

運命に感謝。

 

昨日、試合後なかなか頭痛が

止まらなかったので、

今日は、自分がどう試合を観ているのか

分析していたら、

 

1気がつくと息を止めていた

2心臓のドキドキが続いたまま5時間半弱

 

考えてみると、これって、

お化け屋敷に5時間立て続けに

いるのと同じ感じ。

 

しかも、5時間、

全く違うシナリオのお化け屋敷を

進んでいく感じ。

 

何が飛び出すか、飛び出さないか

わからない数時間。

 

体には良くありませんね。

 

今回のポストシーズンは、

フォックススポーツで中継

されているのだけど、

アナウンサーと、

引退したピッチャーコメンテーターが、

ブリューワーズ寄りなんですよ。

 

ドジャースの事はいい事言わなくって、

相手チームをべた褒め。

 

私、昨日もテレビ局に抗議の電話を

しようと思いました。

 

ドジャースファンたちは、

皆、同じことを感じているはずです。

 

13回の土壇場で、

私は耳を塞いだまま試合を観ながら、

声を出して神様にお願いしていたのですが、

勇気がびっくりしちゃって、

逆くしゃみ(パニックアタックみたいなもの)

し始めちゃった。反省。

 

『勇気が一番大切なんだよ。

勇気に比べたら、

ドジャースなんてどうでもいいんだよ。』

 

と、しばらく勇気を

抱きしめ、いい子いい子しました。

そしたら安心して、

パニックもおさまりました。

 

勇気も一緒にテレビを楽しめたらね、と

時々思うのだけど、

彼はテレビは観ない犬です。

(観る犬もいるらしい)

 

試合中、私は色々なことを試します。

座る位置を変えてみたり、

何かを飲んでみたり、飲まないでみたり・・・

今日、ドジャースが巻き返した瞬間は、

私が勇気の歯を磨いていた時でした!

 

それから、人差し指を両耳に

入れて試合を観るより、

両親指を入れて観たほうが、

試合がラッキーに進みました。

 

(こわいので、音が聞こえないように

耳を塞ぎながら観るのです)

 

クレイジーファンですね。

自覚してます(笑)

 

本日の試合は昼過ぎから(こちらは
日付がもう変わっています)。
選手たち今夜眠れるのかな?
しっかり休んでほしいです。
 
少し心配ですけど、
引き続き全力で応援します。
 
皆さん、おやすみなさい。
真理

 

ハイライト