毎日色々な場所で

事件・殺人事件が起きます。

 

犯人たちが普段何を食べているかなんて

話題になりませんよね。

多分、普通に、

ビーフやチキンを食べている方々では?

 

今回事件を起こした人が一人、

ヴィーガンで動物愛護活動家

だったからといって、

ヴィーガンは良くない、

いい事何も聞かない、

みんな同じ目をしているって、、、

あまりにも短絡的では

ありませんか?

 

ホリエモンさんでしたっけ、

突然ヴィーガン攻撃始まって、

潰してやる!とか。

 

今この、

何が起こるかわからないご時世に、

何かを、誰かを潰す、とか

そういう言葉を読むだけで

心がヒリヒリします。

 

そういうことをおっしゃる

ご自分の心が

あまり幸せではないのじゃないかな?

 

世の中、

見た目や信仰の垣根を超えて、

人々が繋がっていかなくては

ならない時代です。

 

元々、魂は、

皆、同じところから来ている、

という事に、

気づかなくてはならない時代に

達しています。

 

私がベジタリアンになった理由は

もう少し単純なものでしたが、

今は、動物愛のために、

動物性のものは口にしないし、

(皮や絹などの衣類も)購入しません。

 

ヴィーガニズムは、

動物たちだけにでなく、

地球に優しい

信念です。

 

他人のささやかな信念を

どうして叩く事ができるのか。

 

世の中を分裂させるのではなく、

騒ぎを始めるのではなく、

心静かに、世の中のために

生きる事を考えられたらいいですね。

 

自分、自分ではなく、

世の中のハーモニーを心に

生きていけるように、

反面教師にしたいと思います。

 

穏やかな1日を。

 

真理