今、再放送で観て結果を知りました。

 

日本女子、金メダル

おめでとうございます!

凄いです。

 

スピードスケート、

いろんな種目がありますね。

 

テレビを観る前、

ヤフーのトップニュースで

このニュースを見ましたが、

その時には

何の事かわからなかったです。

 

Pursuitを、パシュート

と書いてありました。

最初、パラシュート

と書いてあるのかと思って、

パラシュートを使う

種目もあるのかな?(笑)って。

 

 

Pursuitは、パースートです。

シュという音になる要素は

どこにもないと思います。

 

これ、背広とズボンの

スーツ、と同じスペルなんですよ。

日本語ではスーツと言いますけど、

本来は、スートですよ。

スーツとなると、二つ以上ですね。

 

でも、誰も、

シューツとは言いませんものね。

(小さい子以外は!おねがい

 

日本語表記は誰が決めるんだろう。

 

 

 

一つ一つが、

大切だと思うんですよね。

 

英語って、先生によるところ、

ありますよね。

先生が間違った、もしくはユニークな

発音をしていたら、

それが生徒の肌に染み込む、というか

ずっとそれを覚えていると思うんです。

 

なので、単語を

正確に表記して広めていく事、

国際人を育てるのに、

とても大事な事だと思うのですよ。

 

もちろん、私だって間違うことは

あると思うんです。

でも、間違っても、

そこからさほど遠くない時期に

学ぶ機会があるし、

必ず訂正しますね。

 

話を戻して、、、、、ウインク

 

ウィメンズ パースート

金メダル、

おめでとうございます!!

 

照れ照れ照れ照れ照れ照れ

 

みなさん、良い日を!

 

真理音譜