LMAO=laugh my ass off

お尻が落っこちちゃうほど笑う。

大笑いするという意味です。

昨夜お話したLOLの上を行く

笑いという感じですかね。

テキスト上で、

相手が何か面白い事を言った時、

LMAOと書くと、

楽しんでいることが伝わります。

 

OMG=Oh, My God!

これはみなさんご存知ですよね。

おー、マイ ゴッド!

驚きを表す言葉です。

 

TMI=Too much informaton

知らなくてもいい情報まで

聞かされてしまった時に使います。

決まりが悪い時、相手に

その辺で十分だよと分からせます。

 

DIY=Do it yourself

私のようなミュージシャンを

DIY Musicianと呼びます。

人を頼らず自分でやる事。

 

TGIF=Thank God it's Friday

金曜日の次は土曜日。

ようやく週末(お休み)なので

ありがたい、今日は金曜日!

と言う感じです。

 

TYT=Take your time

お互いにテキストしてる時、

途中で何らかの理由でちょっと

抜けなくてはならない時、

相手にかけてあげる言葉です。

”急がなくていいよ!”という意味であって、

ずっとどこかに行っててもいいという

意味ではありませんのでご注意を。

 

WTF=What the f*ck

WTH=What the hell

何て事だ!どうなってるんだ!

というような意味。

どちらも同じような状況下で使います。

 

THX=Thanks

サンクス!の省略形。

ありがとね!って事です。

 

今日はこのくらいに

しておきましょうかね。

 

真理