去年の今日、

アメリカ大統領選、

そしてその結果が出ました。

 

あれから1年。

あっという間だったなぁ。

 

でも、あの日をきっかけに、

アメリカ全体が、

そして、アメリカに住む

私の心模様が変わったのは確か。

 

毎日、分厚い雲が頭の上を覆っているような

そんな日々でした。

 

でも、1年はあっという間でした。

 

これを後1回?

それとも後3回、繰り返せば

終わるのかな?

 

日本の方々はトランプが好きだからなぁ。

 

あれから1年の今日、

アメリカ国内で、大事な選挙がいくつかありました。

 

ヴァージニア州の知事には、

民主党のRalph Northam氏が当選。

お顔を見る限りでは、とても良さそうな人。

アーミィヴェテランであり、お医者さん。

 

トランプは、落選した共和党候補には

いつも冷たい。

最初から応援してなかったとか、

自分とはアジェンダが違う人間だ、とか

切り捨てが早い。

 

ニュージャージー州知事にも、

民主党候補が当選したようです。

 

巻き返しが始まっています。

 

あとは、党が膿を出し切って、

リフレッシュし、

一丸となって前へ進む事。

 

出来るかな?

 

真理