天皇陛下の一歩前を歩いている写真を見て

ぞっとした。ガーン 両陛下のお立場を、

よく理解してやって来たのだろうか。滝汗

 

大きな失礼はなかったようだけど、

両陛下は、多分、

色々感じ取られた事でしょう。

 

メラニア夫人が、一番最初に

腰を下ろしたのも、冷や汗。ガーン

(でも、彼女の場合は、

少し無知なのは仕方ないと思えるのです。

悪気はないと言う事も、、、。)

 

しかしT氏、日本では人気あるのね?

日本の方々は、リベラルが

あまりお好きではないようで、、、。

 

そりゃ、ちょっと見は

面白くて好印象でしょう。

そういう見せ方には長けてます。

元々はテレビタレントさんですからね。

 

この間、ロスでイベントがあった時、

香港から応援にいらしたサポーターの方と

ちょっとお話しててわかったのですけど、

彼は香港でも人気らしいです。

香港も"香港ファースト”だから、

この方が”アメリカファースト”と言うのに

親しみを持つ、理解出来る、と言う事です。

 

私は、”彼が目指す、

アメリカファーストの真意(本当の意味)を

わかっているかな?”と聞きました。

 

すぐられて国境を越えて届くニュースだけでは

中々真実は伝わらないし、見えないですよね。

 

溢れ、時に両極端に偏る情報の渦の中で、

本当の真実は何なのか、

は100%はわからないけど、

情報を自分のシステムに入れている中で、

じわっと感じる直感ってあります。

 

トランプ氏がかぶっている

”白い”USAの野球帽は、

あの方のサイトで5000円ほどで

売られていて、被るのは宣伝です。

 

でも、安倍首相とは気が合うみたいですね。

気が合わないよりはいいと思うけど、

T氏のご機嫌を損ねないように、

いつも先回りして、贈り物や寄付、

気を遣いますね。

でも、日本人ほど気が利いて、

プレゼントをあげる事が

一つの文化である国は他にないので、

政府としても、

あまり面倒な事ではないのでしょう。

 

器ごとガバッとひっくり返して、

鯉にエサを与えたのかと思ったら、

あの前にちゃんと何度かスプーンを使って

あげていたのね。それだけはホッとした。

ちょっと笑っちゃったけどね。ウインク

 

テキサスの小さな町で襲撃があり、

犠牲者の中には子供も含まれています。

人口が数百人の小さな町で、26人とか

殺されてしまった。しかも日曜の教会で。

 

犯人は元米軍にいた20台の男で、

勤務期間に、

奥さんと子供に乱暴をしたという事で

問題になったらしい。

そして、数年前に除隊させられた模様。

 

自分の子供(ステップチャイルド)

に暴力をふるえるくらいだから、

他人や小さい子供達を銃で撃つ事なんて

へいっちゃらなんだな。


お亡くなりになられた人々のご冥福と、

傷ついた方々のご回復を祈ります。

 

T氏は、アメリカのライフル協会は、

自分の最大の支持団体の一つなので、

銃の規制は絶対しないでしょう。

(すでに、”これはメンタルヘルスの

問題です。悲しい現実だ”、と述べていた。)

 

白人至上主義のグループも、

彼の最大の支持団体の一つですので、

”悪い人ばかりではない”と言っていたものね。真顔

 

あまり騙されちゃわないように、

よろしくお願いします。

 

もちろん、誰でも、

いいところも悪いところも

持ち合わせているのが人間ですが、

”俺みたいに有名だと、

初対面で女のプッシー(****)

掴んで挨拶しても許されるんだ”

と堂々と宣っていた人であると言う事も、

世の女性たちは決して忘れちゃいけません。

 

 

皆さん、お元気で。

 

 

真理