私の家族はみな歌が上手で、

私が子供の頃は、

一緒に歌うというよりは、

それぞれ楽器を持ちながら

合奏をする家族でしたが、

そういえば、歌もよく歌いました。

 

(私が子供の頃は、

ひみつのアッコちゃんの

歌が一番得意でした。今でも

テープが残ってます。)

 

両親は普段から、

家でカラオケをするのが

楽しみの一つのようで、

私なんかよりいろんな歌を歌えます。

 

兄はプロはだし?で、趣味でですが、

もう長い事、横浜合唱協会で歌っていて、

兄夫婦は実はそこで出会ったくらい、

歌は生活の一部となっております。

 

趣味とは言いましても、

ドイツへ演奏旅行に出かけたり、

横浜合唱協会の活動は、

アマチュア以上のものがあります。

 

彼らは私の応援にかけつけてくれるのに、

私はアメリカにいるので、

彼らの歌唱はなかなか観に行けないのですが、

もうすぐ10月13日に

みなとみらいホールにて、

ドイツの合唱団との

ジョイント公演があります。

 

興味がおありでしたら、

是非、足を運んでみてください。

 

詳しくは

http://www.ycs.gr.jp/data/pdf/ycs_amici2017.pdf

 

横浜合唱協会のHP

http://www.ycs.gr.jp

 

よろしくお願いします!

 

17日のコンサートを観に来てくれた兄夫婦と公演後に。

 

真理