いつも読んで下さって

ありがとうございます。

 

アメブロは、

思ったより気楽に出来ています。

 

最初の頃は、やはり、

していなかった時より、

自分が頭の中に入る時間が

増えてしまって、

考える事をなるべくしないように

心掛けている私としては、

どうしようかな、と。キョロキョロ

 

アメブロさんの、

私が少し苦手なところは、

毎朝ブログを開けると、

アクセス数と順位の数字と矢印が

目に入る事です。

 

朝1に下降線の矢印を見るのは、

あまり気持ちの

良いものではありません。

人間、アップ矢印アップ矢印

行きたいものです。ニヤニヤ

 

だからと言って、

もっと順位をあげたいとか、

そういう気持ちもありません。

 

ただ、毎日下がって行って、

再び最下位に

戻ってしまうのも、

何となく悲しいかも。ニヤリ

 

毎日自然に更新していますが、

何かを感じたり、

写真を撮ったりすると、

(あ、これブログに書こうかな!)と

思ってしまう自分がいて、

無理やりではないにしても、

話題を探しているみたいな、

追われている様な、

そんな気持ちもして、

今まだ、果たしてこれが

自分にあっているか、

探っているところです。

 

なので、”これが最終回です。”と

突然言い出しても、

笑って許してくださいね。

 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

さて、コメントに少し返信します。

 

まず、バニちゃんの事。

 

私のお話を読んで、

バニーは野生の

うさぎだったのですね、

とおっしゃった方が

いらしたのですが、

それはそうとも限りません。

なぜなら、アメリカには、

もの凄い数の捨てうさぎがいます。

多分、イギリスとかも

そうだと思います。

 

うさぎというのは、

ケアが大変難しいのです。

バニちゃんもそうでしたが、

彼らは、自分の痛みを隠すのが

本当に上手です。

なので、あの子達が

体の調子が悪い時、

それを、飼い主が

わからない事があります。

そして、目で見てわかる

何かが起きている時には

もう手遅れの場合も多いのです。

 

食べても大丈夫なもの、ダメなもの。

 

室温。

 

うんちの始末。おしっこ。

 

うちのバニーは、

トイレトレーニングは

出来てました。猫ちゃんみたいに

ちゃんとポティで

おしっこしてくれました。

一生懸命教えたら

覚えてくれたんです。

おしっこの度に、

”ピピププ!ピピププ!”

って言いながら、

ポティ(トイレ)をトントンと

指で叩いて教えてました。

バニちゃんは頭がとても良く、

覚えるのに時間はあまり

かかりませんでした。

 

でも、うさぎのおしっこは

アンモニア臭が凄いのです!

うんちは、ぐっすり

寝ている時とかに、

おしりからコロコロ

こぼれてしまいます。

そこも可愛いのですが、

お掃除は大変です。

 

うさぎのケアが大変デリケートな事

も手伝って、途中で面倒になって

捨ててしまう人が多いのです。

 

それに、バニちゃんが私の前に

現れた時、アメリカは

イースターの時期でした。

イースターのプロップ(道具)

としてうさぎを使って、

そのまま逃してしまう

人々も多いのです。

 

なので、野生だったかは

わかりません。

 

もしも野生でなかったのなら、

あの子は一から、

野生のうさぎとして生きる事を

学ばなくてはなりませんでした。

 

それは、私は、あの子をすぐに家に

入れたわけではないのです。

あの子が家に入って来て

くれる様になるのを、

ゆっくり待ちました。

あの子の意思に任せたかったのです。

自由を奪いたくなかったのです。

 

でも、外は危険がいっぱいです。

車、コヨーテ、アライグマ。

前の家で、新しい家の建設もしていて、

釘だのびょうだの、

道路にいっぱい落ちていました。

 

でも、1年8ヶ月の間は、

あの子が外にいるままで、

出来る範囲のケアをしていました。

 

ある夕方、バニーが

アライグマに追いかけられて

もの凄い勢いで逃げているのを見て、

それで、意を決して、

彼を家に入れたのです。

最初は足をだんだん

蹴って怒ってました。

でも、次第に慣れて行ってくれました。

 

バニちゃんに対しては、ごめんね、

という気持ちも未だに強いけれど、

(最後の1ヶ月、

後悔がいっぱいありました)

どんな時も、いつだって

一番に愛していたし、

バニーは、私が彼を、

今でも心の底から愛しているのを、

わかってくれていると思います。

(涙)

 

ーーーーーーーー

 

それから、日本食について。

 

お豆腐は今や、日本食、というより、

インターナショナルフードですよね。

なので、アマゾンでも買えますよ!

 

ポッキーだって、おせんべいだって、

アマゾンで買えます。

 

玄米も、こちらでは

ブラウンライスと言って、

誰でも食べます。

特に、私の様なヴェジタリアン、

ヴィーガンにとっては、主食です。

なので、どこでも買えますよ!

アマゾンでも、

色〜んな種類があります。

 

その辺のマーケットで

簡単に買えないのは、

納豆と梅干し。

これは日本食料品やさんに行かないと

買えません。

食べ物として、そこまでグローバル化

していないので。

 

ニジヤとかマルカイ

(トーキョーセントラル)、

ミツワなどに行けば良いのです。

日本の物、何でも買えます。

 

ーーーーーーーー

 

ダルビッシュさんは、

こちらでは、Yu Darvishです。

ダルビッシュではなく、

ダービッシュですね。

 

そうですよね、

日本ではアルファベット呼びは

見慣れないですよね。

 

ーーーーーーーー

 

乃木坂クイズで答えを当てられた

すかいずさんから、

懸賞が届いた!とお礼のメールを

いただきました。

こちらこそ、

ありがとうございました!

 

みなさん、おやすみなさい。

 

真理音譜Mari