昨夜、バレエのレッスンから戻って、

ランチをしっかり食べてしまったので、夜はバナナ1本にしておこう!と決め実行。

お腹もいっぱいになり、何の問題も感じませんでした。


しかし、今朝目覚めたら、まるで風邪のひき始めのように体が冷たい。

 

これはまずい!と、その状態に良く効くお茶を飲み、

心静かに理由を考えていたら、

まずは、ここ数日猛暑だったのに

昨夜は涼しかった事。それでも、がっつりお布団をかけずに、

少しはいで寝ていた事。

 

でも一番の理由は、夕飯をきちんと食べて、体をいたわってあげなかった事でした。

 

ダイエット中は体が冷えます。食事は、車に与えるガソリンと同じ。

与えてあげないと、体が機能しないのです。

 

YouTubeなどで、一日一食暮らしの方のドキュメンタリーを見ました。

その方が納得していて、調子が良いならいいでしょう。

しかし、私には無理かな。

 

女の子は体を冷やしてはいけません。多分、男の子も同じだと思います。

 

今、ふっくら玄米を炊いて、海苔の佃煮とお海苔、梅干しと一緒に食べたら、

体が芯からほっこり温まってきました。もう大丈夫!

 

食べ過ぎも良くないけど、食べなさ過ぎも良くありません。

 

日本は、痩せている人が沢山いて、帰るたび少し気がひけますが、

健康が一番です。

 

多分、男性陣は、ガリガリよりは、

少しふっくらとしている女の人を腕に抱きしめたいと思います。

 

After last night's ballet lesson, I only ate a banana.

When I woke up this morning, my body was cold from the core.

I was searching the reasons in my mind. 

Maybe because it was a little cooler last night

yet I wasn't wearing my blanket fully?

 

But the real reason was I didn't take care of 

my body after a hard ballet lesson. 

I thought one banana was ok but I think 

my body needed a little more nutrition. 

 

I made some brown rice and ate it with Umeboshi & Nori.

I actually had a little bit of black bean soup too.

Now my body is warm and I'm fully a human-being again! lol

 

Just like cars need gas. Our bodies need food. 

Good health is more important than being thin. 

 

真理ベルMari