ナスの油淋鶏 | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

〝ナスの蒲焼き〟を初めて食べた時の感動。

〝ナスの油淋鶏〟という料理があることを知り、早速作ってみた。ナスのなめらかな口当たりに優しさを感じる。


漬物、煮浸し、天ぷら、麻婆茄子… 〝ナス〟って変幻自在な野菜だな〜、とナスの素晴らしさを再確認した。(万能野菜ランキングトップ10にランキングしていないことを不思議に思う)



今日のお弁当のフルーツはキウイ。

昨晩「今日はまだ食べてなかった!」自らキウイに包丁を入れた娘。「身長が伸びるかもよ⁈」と伝えてから毎日キウイを食べている。



身長だけでなく、成績も伸びることを願う照れ結果を出すには継続が必要よね。