うなぎとピアノと | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

「お腹が空いたぁ〜」と言いながら、娘がリビングに来た。一般的な昼食時間にはまだ早いけど⁈朝の遅い娘のランチは早い。


キッチンへ行き、ちゃちゃっと作って配膳をし「出来たわよ〜!」


「え〜〜⁈」と驚かれた。こんな短時間でしっかり定食が出てくるとは思ってもいなかったらしい。


待ち時間が少なかったからか、予定していた休憩時間にゆとりができ「久しぶりにピアノでも弾こう」気分転換にちょうど良いじゃない。



娘の奏でるピアノの音が好き。久しぶり過ぎて、時々指は止まるけれど、音楽のある空間て良いな〜。


数曲の譜面を引っ張り出して…結局、休憩時間は延長された爆笑



ピアノは脳を刺激し、脳機能をまんべんなく向上させる効果があり、思考力や記憶力が伸びるらしい。そういえば…難関国立大学を卒業された友人の妹さんは、受験勉強時の気分転換が〝ピアノ〟だったことを思い出した。


うなぎには脳細胞を活性化するDHAもEPAも含まれているし…うなぎとピアノで午後の受験勉強もはかどるわね。