海鮮丼 | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

夏の疲れが溜まるこの時期に…ストレス改善には〝ナイアシン〟⁈幸せホルモンと呼ばれるセロトニンの体内分泌を促してくれるらしい。


夏の疲れが溜まっている…そんな一文を読んで、真っ先に思い浮かんだ、机に向かいっぱなしの受験生の娘。


ナイアシンを多く含む食材を調べ…たらこ、マグロ、鰹節、海苔…海鮮丼にしよう。タコのたらこマヨネーズ和え。アボカド・トマト・チーズのサラダは鰹節とわさび醤油で和える。


海鮮丼のGI値はゼロ。食後の血糖値上昇が控えられたためか、食後の眠気に襲われず…すんなりと勉強を再開した娘照れは食事で応援。



いつもならイラッとしてしまうだろう出来事も、軽く受け流せたのはナイアシン効果かな〜⁈爆笑