急遽、お弁当作り | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

朝食のような昼食を食べながら…(娘にとっては朝食か〜)



「やっぱり午後は自習室で勉強してくる」と言い出した娘。帰宅は予備校が閉館する午後10時ぐらいだと言う。



急遽、お弁当を作ることになった。娘が出掛ける準備をしている、10分間で作ったお弁当。


ちょうど良かった。焼き梅干し、作ってみたかったんだ。梅干しを焼くと酸味が和らぎ…血行促進、ダイエットにも有効とのこと。娘はお弁当バッグを左手に持ち、日傘をさして予備校へ向かった。



その数分後、インターフォンが鳴り…暑さに負けて娘が戻ってきたのかと思いきや…予期せぬ宅配便が届いた。「わ〜い!ぶどうラブ」喜びながら郵送してくれた友人にお礼の電話をかけると「開けて見た⁇」


梨だ〜!高速道路を運転してでも買いに行きたいと思っていた梨!梨!梨‼︎はやる気持ちを抑えきれず、早速、皮を剥いて シャリシャリと梨特有の咀嚼感とジューシーさを堪能していると…足元から強い視線が



娘よりも先に、立派な梨を味わった犬。(あと少し遅く出掛けていれば、美味しいフルーツも持参できたのにね〜)



予備校にお弁当を持参するのは、男子の方が圧倒的に多いそうです。