フィッシュ 〜大人の遠足 | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

厚い雲に覆われた漁港近く



ふっくらとして熱厚(アツアツ)だったアジフライラブ


高タンパク低脂質なカニカマ。気になっていたけど…どうなのだろう⁇「老舗かまぼこ店の品ですから」干物屋の年配店員さんから太鼓判を押された〝かにかま〟(もっとたくさん買ってくれば良かったな。これ1本で8.8gもタンパク質が摂取できるなんて!)



韓国料理の〝ケランチム〟作ってみたかったんだ〜。


「ケランチムって?」興味深々な娘に、お弁当カップに取り分けるのを手伝わせたら…そのままスプーンを口へ運び「これ、美味しいね!」我が家の卵料理がひとつ増えました。



「美味しい干物のお供は…?」私に問いかけながら冷蔵庫を開けた娘が取り出したものは梅干し?「納豆でしょ!」最高の朝食ラブと、満足そうな一日の始まり


塾弁は〝焼魚おにぎり〟


魚を食べると、頭が良くなる♪魚売り場のBGMを口ずさみたくなる、脂の乗ったアジの干物。



小鳥の囀りが聞こえる…深緑を愛でながら浸かった温泉♨️


相模湾を眺めながらいただいたシュークリーム


月1、大人の遠足でリフレッシュ照れ


(お弁当箱には魚が入ってなかった〜…あ、カニカマ!)