夏野菜の焼き浸し | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

煮出している麦茶の香りを強く感じる、蒸し暑い日。夏が近づいているのね。


生姜を加えた麺つゆに、夏野菜の焼き浸しが美味しい季節。「これを作ると夏だな〜って感じるね」娘と会話を交わしながら取り分けていると

「トマト、デカっ!明らかに買い間違えたでしょ」娘にバレた選択ミス爆笑(だって特売トマトが美味しそうだったから…つい、そっちに手が伸びちゃった


お弁当に入れたら100%驚かれるよね⁈おかずの半分を占めてしまうだろうトマトは入れませんでした



(あ、でも…蓋を開けたら、ドド〜ンと肉まんだけだった豪快なお弁当の友達がいたって言ってたな。飲茶作りが上手なお母様なのかも)




大は小を兼ねるって言うじゃない?栄養価も変わらないわよね。なんて思っていたけど…調べてみると、ミニトマトはトマトよりビタミンCは2倍、リコピンは3倍多かった。今後はミニトマトを選ぼう。